ホームメイト函館店[東建コーポレーション]

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

ヤングなあなたへ♪

ヤング・・・・・

素敵な響きですね・・・


意味はもちろん、若いってこと??
高齢化社会の今、どの辺までをヤングと呼ぶのか、微妙なところだと思うのは私だけでしょうか???


『後期高齢者』っていう呼称で大ブーイングが起きたのも記憶に新しいですね。


年齢表現は非常に難しいもの。
そこをズバット定義したのが、われらが誇る函館市です!!



ヤングカップル支援制度



ご存知でしょうか?

高齢化著しい函館の西部地区(函館山のふもとの地域)にヤングを定住化させるべく、
函館市が作った家賃補助制度です。

当てはまる条件は下記のとおり。


@ 婚姻の届出をしてから1年以内の新婚世帯であること。
A 婚姻の届出をした日において、夫婦いずれも40歳以下であること。
B 西部地区の民間賃貸住宅に入居し、当該住宅の賃貸契約を締結していること。
C 上記住宅に住民票上の住所を定め、かつ夫婦のどちらかが世帯主であること。
D 生活保護法による住宅扶助や公的制度による家賃補助を受けていないこと。また夫婦どちらも受けたことがないこと。
E 所得が月額60万1千円以下であること。
F 函館市の市民税、国民年金保険料その他の納付金の滞納がないこと。



・・・・・ふう〜〜!!書くだけで疲れた。。。
まあ、要するに


所得が人並みで40歳以下の新婚さん夫婦が西武地区に住めば家賃補助しますよ!


って話ですね!(そんなはしょり方をすると怒られそうですが。。汗)


これによると、函館市では40歳以下がヤングらしいです。
ちなみに私は、何歳になってもヤングを主張させていただくつもりですが。


まあ突っかかるのはそのへんにしといて(笑)。
非常にいい制度だと思いませんか?


西部地区は、歴史もあって町並みも豊か。どこをとっても絵になる地域です。

結構おしゃれなバーとか飲食店もあったりして・・・
中には、西部地区限定でお部屋をお探しになる方もいらっしゃいます。


そこで気になるのは“いくら補助されるのか?”ですよね。

規定では、


補助月額=家賃−住宅手当−3万円
ただし、1〜3年目は1万5千円を限度
4年目は1万円を限度
5年目は5千円を限度


3年間は最大1万5千円が補助されるって、かなり大きいと思いませんか?
市の補助でちょっとお部屋をグレードアップ出来るってうれしい制度ですね!!


ちなみにこの制度に当てはまる当社お勧め物件、ご紹介させていただきます♪


ヤヨイヒルズ


新築!! 2LDK 家賃 63,000〜64,000円 共益費 2,000円 駐車場 3,150円
広々14帖のLDKと6.1帖の洋室が二つ。各居室収納付いてます♪


プランドールはこだて


築1年!!101号室 
2LDK 家賃 62,000円 共益費 2,000円 駐車場 5,250円
函館駅徒歩圏内!充実設備で快適生活♪



ヤングなあなたも、そうじゃないあなたも、お勧め物件多数ご用意してお待ちしてます!!






店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
ホームメイト函館店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒041-0806
北海道函館市美原3丁目6番16号近江ビル 1F
FAX:0138-34-3711
定休日
水・金曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

明日の予定は?

こんにちは、ホームメイト函館支店です!!


みなさんいかがお過ごしでしょうか?


函館は、明日いよいよ花火大会!


夏ですねぇ〜〜(遠い目)


明日の花火は、函館シーポートプラザという場所でやるそうです。


晴れるといいんですが・・・。ここのところ雨が続いているので、明日も微妙ですね。


私も見に行きたいのですが、行けるかな?


去年行ったときは帰りに娘(当時4歳)が爆睡してしまい、バス停から家までヒーヒーいいながら帰った記憶が・・・。

寝た子は重い、これ本当です。


でもまあ、物より思い出☆という格言(?)があるように、色々な事を体験するのは大事なこと♪


もし行けたら、今年も頑張って抱っこしたいと思います(笑)。


行かれる方は、お気をつけて行ってらっしゃいませ♪


晴れますように!!!

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
ホームメイト函館店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒041-0806
北海道函館市美原3丁目6番16号近江ビル 1F
FAX:0138-34-3711
定休日
水・金曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

夜半の雨

こんにちは!ホームメイト函館支店です♪


本日も元気に営業中!


昨日の夜は雨が結構降ってましたね・・・。


雨の夜は好きなんですけど(良く眠れる気がします♪)、
蒸し暑くて・・・。

雨にも係らず窓を開けて寝てしまいました。おかげで朝体が冷え切ってましたが。。

みなさんは、夏の夜をどう過ごされているのでしょうか?


今、お住まいのお部屋は快適ですか?


今日は、私の一押し!2物件です!


北浜町 1LDKペット可


月額 54,000円(家賃・共益費)  駐車場3,150円
*駐車場2台目対応可能(1台3,150円)です!

お写真ちょっと冬のもので申し訳ないのですが。。


1階102号室空いております。回りに建物が迫ってないので、1階でも日が差し込みます。
広めの1LDKなのでカップルでもご夫婦でも、もちろん一人暮らしの方でも大丈夫♪

私、個人的に気に入ってるのが、玄関入ってすぐにある収納スペース。
靴箱とはまた別にあります。

ブーツも余裕で入れられますし、カー用品でも何でも入りますよ〜〜。


ペットも飼えます♪是非一度御覧下さいませ!!





そして・・・・
弥生町 2LDK 只今建築中!


月額 65,000円〜66,000円(家賃・共益費) 駐車場代3,150円
*駐車場2台目あります!(1台2,100円)


只今職人さんたちが汗水流して建てて下さってます!
だんだん出来上がってくるのを見ていると、感無量。。。


ちなみに今日も見に行ってみたのですが、駐車場部分の造成工事の真っ最中でした。
大きな重機に圧倒されて帰って参りました。
いや〜、完成が楽しみです♪


完成した暁には、皆さん是非見に来てくださいね★


2階からは海が見えます。歴史ある西部地区で暮らしてみませんか?
新婚さんには嬉しいヤングカップル支援制度、あります!!


本日のやよいヒルズはこちら↓




偶然にも同じ外観ですね(笑)。とり方も一緒。。
どちらもオススメです!
宜しくお願いします!







店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
ホームメイト函館店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒041-0806
北海道函館市美原3丁目6番16号近江ビル 1F
FAX:0138-34-3711
定休日
水・金曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30
前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイト函館店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイト函館店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイト函館店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイト函館店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!